FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【節約】お引越しにまつわる節約術1

引越しにまつわる節約術のご紹介♪
(うわー。久しぶりな節約紹介だよー)

引越しってかなーり費用かかりますよね??

敷金二ヶ月、礼金二ヶ月、仲介手数料に、管理費、そして初期家賃……。

もし、7万くらいで管理費込みのところに引越しするとしたら、

7万×2ヶ月+7万×2ヶ月+7万(仲介手数料は1か月分くらいが妥当)+7万=42万

42万もの費用を貯めておかないと、引越しできないわけです(驚愕


というのはもう知れたこと。

これをどうやったら下げていけるかを考えてみましょー。


まずは時期。

言わずとしれた、1~3月は、人の入れ替えが激しい時期で、不動産屋さんも、この時期を勝負と客にアプローチしてきます。

確かに入れ替えがたくさんあるこの時期。

いい物件も豊富で、えり好みするにはとてもよい時期。

特に、大学合格して、初めて一人暮らしする学生さんにはやはりこの時期が一番でしょう。

でも、節約する上では違うのです。

不動産屋さんにとっては、ピークです。お客さんがぞくぞく来訪するのです。つまり、この時期は一番、値切りにくく、家賃が高い時期なのです。

一人のダダを聞くよりも、後から後から入ってくるお客さんにその物件を借りてもらった方が嬉しいですものね。

さて。では逆に家賃を安くしてもらい易い、つまり値切りやすい時期というのはいつでしょう。

これは入れ替わりが終わる4~6月。そして、一番お客が来訪しにくい10月なのです。

7、8、9月11、12月は一度その住居に入居した人達が、もう一度引越ししたいと思い始める時期なのです。

学生にとっては夏休み、冬休みも挟みますし、引越ししやすい時期なのです。

10月は、夏休みも終わり、一年もラストスパートをかける忙しい時期。

この時期に引越しする人がいたら、何で今頃?って思いませんか?

それこそが狙い目なのです。


長くなってしまったので次回また。

次回は「交渉の仕方」です♪








スポンサーサイト

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。