スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【旅行】長崎は美味♪

デジカメの電源が切れたため、そんなにいい写真じゃないのです……(涙

あごらーめん



こちらは「あごだしラーメン」

長崎でラーメン食ったんかいって言われそうですが(笑)

「あごだし」はトビウオから取っただしのことらしくて、さっぱりした魚介スープが特徴です♪

半熟卵がうまーです☆

これは賑橋から徒歩5分中央公園すぐそばの、「あご屋」で食べました。

650円のところを半熟卵つきで750円。

セット(これにサラダとあごめしという炊き込みご飯みたいなのが付く)と同じ価格になってしまったので失敗したかな~と思う。

ちなみに麺は細くてつるつるして、喉ごしがよかったです♪

半熟卵もよーく味が染みてました。

特筆すべきはチャーシュー。

これ、チャーシューに見えますよね?? 実は違うんです。

あご天とゆーさつま揚げに似た食感の物体なのです。

練り物大好きなワタシはるんるんでした♪


旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]
JTBの海外ツアー検索。空席、旅行代金がすぐわかる!
スポンサーサイト

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

コメント

あごだしラーメンは

お久しぶりです!
長崎県の生月島の「あごだしラーメン」俺も食べに行ったんです。

でも、残念ながら休業日でした(_ _ ;)
とてもおいしそうですね♪

写真を見てリベンジをしたいなと思いました
( ̄^ ̄)g

まはさん>

コメントありがとうございます~。

休業日だったんですか(><
長崎市内でちゃんぽん食べずにこれ食べるのもどうかなぁって思ってたんですが、アリですよね!?笑
是非今度リベンジして下さいね~。そしてブログに書いて下さい~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。