スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【旅行】USJ行くべっ♪

今月3月31日~4月2日にかけて、USJことユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くことになりました~(ぱちぱちぱちー♪

うちのおとーとが無事高校受験を突破したお祝いです。

つまるところ家族旅行です。


最後に家族で旅行したのっていつだったけなぁ。

案外最近だった気もするし、ずっと行ってない気もする……。

少なくとも今年の夏は行ってないよなぁ(ま。受験期だしね。



大学生にもなってあれかもしんないけど、結構楽しみですよ。

色々下調べして行こー♪



大阪って高校ん時の卒業旅行以来だなー。

あんときはあーんまどこも行けなかったからな~。

楽しみじゃー♪
スポンサーサイト

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル : 旅行

バイト。

コンビニで働いている私なんですが、

このごろもうぐったりです。



なぜかといえば、

この時期は帰省者が多かったり、就職活動で辞めたり、

はたまた、大学卒業で就職していく人がいたりで、

シフトがフルにいれられてるわけですよ(汗



8時間を5連勤。

あーあーあーあー。

フルタイムの労働者。

私は学生♪

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

【節約】お引越しにまつわる節約術1

引越しにまつわる節約術のご紹介♪
(うわー。久しぶりな節約紹介だよー)

引越しってかなーり費用かかりますよね??

敷金二ヶ月、礼金二ヶ月、仲介手数料に、管理費、そして初期家賃……。

もし、7万くらいで管理費込みのところに引越しするとしたら、

7万×2ヶ月+7万×2ヶ月+7万(仲介手数料は1か月分くらいが妥当)+7万=42万

42万もの費用を貯めておかないと、引越しできないわけです(驚愕


というのはもう知れたこと。

これをどうやったら下げていけるかを考えてみましょー。


まずは時期。

言わずとしれた、1~3月は、人の入れ替えが激しい時期で、不動産屋さんも、この時期を勝負と客にアプローチしてきます。

確かに入れ替えがたくさんあるこの時期。

いい物件も豊富で、えり好みするにはとてもよい時期。

特に、大学合格して、初めて一人暮らしする学生さんにはやはりこの時期が一番でしょう。

でも、節約する上では違うのです。

不動産屋さんにとっては、ピークです。お客さんがぞくぞく来訪するのです。つまり、この時期は一番、値切りにくく、家賃が高い時期なのです。

一人のダダを聞くよりも、後から後から入ってくるお客さんにその物件を借りてもらった方が嬉しいですものね。

さて。では逆に家賃を安くしてもらい易い、つまり値切りやすい時期というのはいつでしょう。

これは入れ替わりが終わる4~6月。そして、一番お客が来訪しにくい10月なのです。

7、8、9月11、12月は一度その住居に入居した人達が、もう一度引越ししたいと思い始める時期なのです。

学生にとっては夏休み、冬休みも挟みますし、引越ししやすい時期なのです。

10月は、夏休みも終わり、一年もラストスパートをかける忙しい時期。

この時期に引越しする人がいたら、何で今頃?って思いませんか?

それこそが狙い目なのです。


長くなってしまったので次回また。

次回は「交渉の仕方」です♪








テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

Wiiが家に来た!

うちの弟が無事高校合格!(ヨカッタ……

ということで。

合格祝いにWiiを買ってもらったらしく、ある日いつものように家に帰ると、そこには見慣れない白い物体が!

これが噂のWiiとかいう奴ですか。

結構小さいくせに重い。


それはそうと、Wii Fit でしたっけ。あの、体脂肪とか測れるヤツ。

あれちょっと欲しいんだよな~。

きっと、身体ぼろぼろだろうから(笑

でも、家族とはいえ「あなたの体重は~」とかいうの聞かれたらなかなかハズくないか??


あ。後、常識力がどうとかいうやつ。

あれもなかなか楽しそう。



ちなみに今は「ゼルダの伝説」専用機です。

つまりは、弟がフッツーに占領しているってことです。

ま。仕方ないかな……。


今日の日記、取りとめなさすぎない?汗

Yahoo!ショッピング

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

【旅行】長崎は甘い☆

長崎の裏名物、知ってますか?

平和記念公園や、原爆跡地などに行くと、決まっておばあちゃん達が売っているモノ。

値段は100~200円と安価。

夏の風物詩として有名です。

それがこれ!じゃーん♪

ちりんちりんアイス


ちりんちりんアイスといいます。

鈴を鳴らして売り歩くことからその名がついたんだそうな(←おばあちゃんに聞いた

アイスというよりジェラード。

味は甘くて優しい、懐かしい気がする味。

というのも、食べたことがないような味なんです(なのに懐かしい感じがするの。不思議!)ミルクっぽくはなくて、どちらかというと果汁なのだと思うのだけど。

でも、ほんのり甘くて、いくつでも食べられちゃう味なんですよ~。

ヘラみたいな盛り付ける器具でバラの形にしてくれます♪

これがカワイイ。

そして、食べやすい。

普通にまんまるく盛り付けると、がぶっといったときにちょっと食べにくかったりするじゃないですか。

これ、ぱくっと素直にいけちゃうんですよね~。しかも、口どけ最高。

口の中に入った瞬間スゥッと溶ける♪

おばあちゃんも職人っぽくササッとススッとしかもかわいく綺麗に盛ってくれる。

美味しくてカワイイ☆



冬だったから買ってる人、ほとんどいなかったけど、夏だったらたくさん売れるんだろうなぁ。

でも、冬でも売っててくれて嬉しかった~。

絶対もう一度食べたいって思ってたんです。


うふふー。

お試しあれ。

海外旅行に行きたい!それならJTBで!

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

それはどっちの?【HUNTER×HUNTER ネタバレ注意!】

閑話休題。というか旅行に関係ないんだけど。


HUNTER×HUNTERという漫画が好きなんです(唐突

ハンターハンター。

少年ジャンプで連載してたり休載してたり、色々話題に尽きない漫画なんですが、私はそれがとても好きで。

小学校の頃から楽しみに読んでた漫画なので、もう最後まで付き合ったるわぁ! って感じなんです。

今回の日記は知らない人には全くわかんないだろうし、旅行ジャンルには違うかもしれない。

でもちょっとだけ書かせて下さい。

なお、これはコミックス派の人には完全なるネタバレです(汗

ので。注意!

































今回、HUNTER×HUNTER内でキルアの独白で「それはどっちの?」っていうのがありましたよね。

あれ。全然わからなくて。

「左塔」か「右塔」かがゴンは会長に教えてもらったことで知ってたけど、キルアは知らなかった。

だから「それはどっちの?」と聞きたくなった。

でも、ただゴンの後に付いていけばわかる話。だから言わなかった、というのが建前で。

聞いてしまったら、もう後はそこに行くしかないという事実があるから。

そしてその裏には、ゴンが死ぬかもしれないという恐怖。


かと思ったんですが。

ちょっとその後考え直して。



――行こう。

それはどっちの?



ただ単にピトーがいるその場所に「行く」のか。

「倒しに行く」のかではないかと。


行って、どうするのか。

それを聞いてしまうのが怖い。

「倒しに行くんだ」

の一言。


相手はとても強くて、ゴンとキルアでは到底かなわない=すなわち死

ゴンを、親友を、たいせつなものを死なせたくなくて、

極端な話、この場でゴンを連れ去って逃げたいんじゃないかなぁと漠然と思った。

要は、死んで欲しくない=戦って欲しくない

だからキルアはサポート役に回っていて、ゴンを徹底的に守ろうとしている。

もし、ここで「倒しに行くんだ」といわれたら、それをキルアも守らなくてはならない。

キルアにしてみれば、王と護衛を引き離すにはもう引き離しているんだから、いいじゃないか、といいたい。

でも、それは言えない。ゴンは「ピトーを倒しに」来ているから。

そして、それをゴンの口から聞いてしまったら、

ゴンを死なせない、ではなく、ピトーを倒す、に、キルアの目的も変えなければならないから。

それが「いっそぶち撒けてしまえば(ゴンを死なせたくないんだとぶち撒けてしまえば)」


経験を重ねれば誰もが至る少し先の道。

っていうのは。

仲間の安否を優先することではなく、計画の実行を優先すること。

助からない、倒せない、死ぬだろう、とわかっていても先に進むこと。


その道への一歩が。

どうしてもキルアは踏み出せない。

親友を失いたくないから、近づくことすら出来ない。


イカルゴの時も、「イカルゴが死ぬ」という可能性を前に、キルアの身体は意思と反対に動いた。

「貸しだ」の一言で、「貸しであるなら返される=死なない」に安心して、前を向くことができたんじゃないかと。




そんなことを、思いました。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【旅行】長崎は美味♪

デジカメの電源が切れたため、そんなにいい写真じゃないのです……(涙

あごらーめん



こちらは「あごだしラーメン」

長崎でラーメン食ったんかいって言われそうですが(笑)

「あごだし」はトビウオから取っただしのことらしくて、さっぱりした魚介スープが特徴です♪

半熟卵がうまーです☆

これは賑橋から徒歩5分中央公園すぐそばの、「あご屋」で食べました。

650円のところを半熟卵つきで750円。

セット(これにサラダとあごめしという炊き込みご飯みたいなのが付く)と同じ価格になってしまったので失敗したかな~と思う。

ちなみに麺は細くてつるつるして、喉ごしがよかったです♪

半熟卵もよーく味が染みてました。

特筆すべきはチャーシュー。

これ、チャーシューに見えますよね?? 実は違うんです。

あご天とゆーさつま揚げに似た食感の物体なのです。

練り物大好きなワタシはるんるんでした♪


旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]
JTBの海外ツアー検索。空席、旅行代金がすぐわかる!

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

【旅行】東京名所。

東京には名所があるんでしょうか~。

浅草の雷門とかかな~。

東京で生まれ育って早20年。浅草には数える程しか行ったことがありません(死

後はどこだろう……?


あ。秋葉原とか!?

これは観光地?? うーん。


どーしても名所って言われるとお寺、神社くらいしか思い浮かびませんなぁ(ぇ

皇居?(死



それはともかくとして(←かなり長い前置き

私が薦める東京観光地(きらーん


それは。

夜の東京都庁です♪



有名かもしんないですが、都庁の展望台は無料開放ー(ぱちぱちぱちー

東京タワー(あ!これ名所だ!)は上がるごとに金も上がっていくわけで(死

それよか都庁の夜景の方が私は好きだねー。

気軽に見れるし、レストランあるしー。


昼間もいいよぉ。山まで見える。

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。