

【旅行】大阪一泊目!


大阪行ってきました♪(遅

のんびり行こうって言うので、朝11時くらいに東京発の新幹線に乗る♪

しかし、自由席には長蛇の列が!!

……を、尻目に指定席に悠々座る(死

新幹線で新大阪まで。

飛行機も飛行機で楽しいんですが、新幹線は地上を走っているので、妙な安心感、ありますよね(笑

お弁当をかっくらいつつ、

DSCF1062.jpg

(「春」なお弁当でしょう♪)


かれこれ3時間くらいで到着。

きゃー。大阪だー!




見物♪見物♪

DSCF1063.jpg

通天閣!!


DSCF1064.jpg

……の前に居座るフグ!!

フグ!!


せっかくだから通天閣に上ってみることに。

しかしながら、ここでも長蛇の列が(がーん

40分待ちでーすって何コレ、でぃず●ぃらんどとかいうやつのパクリですか。

うだうだ待つ。

ひたすら待つ。

人多かった……。

DSCF1067.jpg


通天閣の影(死


感想は。

よし。名所、押さえたぞ! という感じ(ぇ

結構外国人の旅行客がいた♪



そして「なんば」へ。

(うわー。この一枚が貴重になるとは思わなかったぜ……!!)

くいだおれ人形!!
DSCF1072.jpg




カニーカニカニーカニー♪
DSCF1074.jpg





そして。吉本お笑い商店街へ行く。

歴代の「吉本」の方々の博物館、みたいな感じです。

私、あんま詳しくないんだけど、そこそこ楽しめた。


面白かったのは、
DSCF1069.jpg

こんなんとか、


DSCF1071.jpg

こんなんとかが至るところに貼ってあったこと(笑

思わずデジカメ起動したワタシ。







たこ焼きは、ちょっと関東よりやわらかめ。

出来立ては熱くて熱くて。でもおいしい。
(そして食い物をことごとく写真に収めるのを忘れたという話)

たこせんも食べた。

あれはB級グルメって感じだけど、ウマイ。

えびせんべいが固いとこのがうまいね。

串カツ。

二度漬け禁止。うひゃー!♪

うまうまでした。



とこんな感じで1日目終了♪




テーマ : 大阪 - ジャンル : 旅行

【旅行】USJ行くべっ♪

今月3月31日~4月2日にかけて、USJことユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くことになりました~(ぱちぱちぱちー♪

うちのおとーとが無事高校受験を突破したお祝いです。

つまるところ家族旅行です。


最後に家族で旅行したのっていつだったけなぁ。

案外最近だった気もするし、ずっと行ってない気もする……。

少なくとも今年の夏は行ってないよなぁ(ま。受験期だしね。



大学生にもなってあれかもしんないけど、結構楽しみですよ。

色々下調べして行こー♪



大阪って高校ん時の卒業旅行以来だなー。

あんときはあーんまどこも行けなかったからな~。

楽しみじゃー♪

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル : 旅行

バイト。

コンビニで働いている私なんですが、

このごろもうぐったりです。



なぜかといえば、

この時期は帰省者が多かったり、就職活動で辞めたり、

はたまた、大学卒業で就職していく人がいたりで、

シフトがフルにいれられてるわけですよ(汗



8時間を5連勤。

あーあーあーあー。

フルタイムの労働者。

私は学生♪

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

【節約】お引越しにまつわる節約術1

引越しにまつわる節約術のご紹介♪
(うわー。久しぶりな節約紹介だよー)

引越しってかなーり費用かかりますよね??

敷金二ヶ月、礼金二ヶ月、仲介手数料に、管理費、そして初期家賃……。

もし、7万くらいで管理費込みのところに引越しするとしたら、

7万×2ヶ月+7万×2ヶ月+7万(仲介手数料は1か月分くらいが妥当)+7万=42万

42万もの費用を貯めておかないと、引越しできないわけです(驚愕


というのはもう知れたこと。

これをどうやったら下げていけるかを考えてみましょー。


まずは時期。

言わずとしれた、1~3月は、人の入れ替えが激しい時期で、不動産屋さんも、この時期を勝負と客にアプローチしてきます。

確かに入れ替えがたくさんあるこの時期。

いい物件も豊富で、えり好みするにはとてもよい時期。

特に、大学合格して、初めて一人暮らしする学生さんにはやはりこの時期が一番でしょう。

でも、節約する上では違うのです。

不動産屋さんにとっては、ピークです。お客さんがぞくぞく来訪するのです。つまり、この時期は一番、値切りにくく、家賃が高い時期なのです。

一人のダダを聞くよりも、後から後から入ってくるお客さんにその物件を借りてもらった方が嬉しいですものね。

さて。では逆に家賃を安くしてもらい易い、つまり値切りやすい時期というのはいつでしょう。

これは入れ替わりが終わる4~6月。そして、一番お客が来訪しにくい10月なのです。

7、8、9月11、12月は一度その住居に入居した人達が、もう一度引越ししたいと思い始める時期なのです。

学生にとっては夏休み、冬休みも挟みますし、引越ししやすい時期なのです。

10月は、夏休みも終わり、一年もラストスパートをかける忙しい時期。

この時期に引越しする人がいたら、何で今頃?って思いませんか?

それこそが狙い目なのです。


長くなってしまったので次回また。

次回は「交渉の仕方」です♪








テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

Wiiが家に来た!

うちの弟が無事高校合格!(ヨカッタ……

ということで。

合格祝いにWiiを買ってもらったらしく、ある日いつものように家に帰ると、そこには見慣れない白い物体が!

これが噂のWiiとかいう奴ですか。

結構小さいくせに重い。


それはそうと、Wii Fit でしたっけ。あの、体脂肪とか測れるヤツ。

あれちょっと欲しいんだよな~。

きっと、身体ぼろぼろだろうから(笑

でも、家族とはいえ「あなたの体重は~」とかいうの聞かれたらなかなかハズくないか??


あ。後、常識力がどうとかいうやつ。

あれもなかなか楽しそう。



ちなみに今は「ゼルダの伝説」専用機です。

つまりは、弟がフッツーに占領しているってことです。

ま。仕方ないかな……。


今日の日記、取りとめなさすぎない?汗

Yahoo!ショッピング

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

